3.31.2013

二人目の出産のこと。

娘が保育園に行き始めて2日め。

なかなか下がってこないと思っていたので、
毎日2時間近く散歩。


この日も朝から昼間でさんぽ。

朝、なんかでたかな?!とおもったらおしっこ?

お昼もなんかでたかな?

嫌違う。。


4時頃。

これは何か違う。とあわてて病院へ。


ついてみると
おしるし。


そういや、おなかもいたいような。。

内診したら、もう開いてきてるねー。
とのこと。


家近いから一度帰ってといわれる。
経産婦だから早く連絡して早くきてね。と怒られる・


そういや、このころもおなかいたかったような。


いったんかえってご飯たべてお風呂はいって
夜にむけて寝ようとしたら
陣痛がー。

あ、もう、10分。いそげー。


と病院へ。

あ、痛い。って暗い。
ま、我慢できるかなー。
おしっこしたいなー。
トイレーいこーと思ったら。

^もう全開だから、カテで抜きます・


と。

ひーーー。そうなの??!

抜いてすっきり。
もういきんでいいといわれたので、

えー・・!!

どうやっていきむんだっけか?


あたふたあたふた。していたら。

パシャ。破水。

ひいい・


生まれるからだんなさんよんできてー。
と看護婦さん。

あれ、いません。

(このときトイレで○ん○をしているのんきなやつ。)


そして登場し、
すこしいきんで。

出産。


わー。
おちんちんあるー

男の子です。

えーー!!

性別きいてなかったから
男だったことにび;つくり。


人それぞれだけど、
二人目のお産は
ぜんぜんいたくないし、早いし簡単でした。