8.15.2013

善光寺盆踊りと縁日

善光寺盆踊りと縁日、

娘が1歳?くらいの時からいってるから
3年目かーー。


娘も4歳になったからちょっと音にのって踊るのが無意識ではなく
少し恥ずかしいみたい。

でも楽しんでいたー。

盆踊りって輪に入るの難しいよね、
うまくおどれてたらいいけど、みようみまねだと
つまっちゃうよね笑。

今っていろいろな音頭があってびっくり、
ハム太郎でしょ、ドラえもんでしょ、きょろちゃん音頭。

覚えられない。。


懐かしの人や娘のお友達にも会ったり楽しめた。


娘は縁日の金魚すくいがやりたい!!とはりきって
さすがに生きてるのは難しいので
おもちゃのおさかなや光るおもちゃや金魚がはいってる方を
やったんだけど、

その中に光るうんちがあって
それをめっさがんばってすくってた。

光るうんち2つ。

おたま1回なのに、めっさひっしになって何回も
光るうんちを

どんだけ、うんちが好きなの??

あられちゃんか??


そんなとこは母に似てるなー。と思ってしまった。






帰りに蕪村でラーメン食べておいしかった。