9.16.2013

息子1歳3ヵ月 暴れん坊将軍。娘1歳3か月 繊細少女

息子の暴れん坊ぶりが半端ない。


すごいね、まったく理解できない。


あちこち上っては落ち、登ってはおち、
また昇る。


いやー母ちゃん負けそう。



①座ってごはんを食べない。
 一口食べては動き、また一口食べては動く。

②夜、必ずおきる。
  おなかすくの??

③扉や棚などあらゆるものをあけ、よじ上る

④水が大好き、どこでもさわり、ダイブ。

⑤ゴミ箱をあさる。そして食中毒になる。

⑥とにかく外にでたい。
  誰かがでかけようとすれば、いつのまにか猛ダッシュで玄関


⑦うんま、とままの区別がない。呼ばれているのかおなかすいてるのか?わからず。

⑧好きなもの以外絶対たべません。

⑨牛乳大好き。一リットルのんだこともあり。

⑩とにかく動く、そしてエネルギーが切れたらバタンキュー

⑪トイレの扉もあけちゃいます。

⑫洗濯機の中が気になります。
 踏み台をよいしょよしよしと自分でもってきて、水流を眺めるのが大好き。

⑬お風呂だいすき。「ちゃぷちゃぷするよ!」といえば猛ダッシュ

⑭お姉ちゃん大好き。背負い投げされても、グーでたたかれても
 けとばされても、めげずにちかづく。



あれ、よく考えてみたら、普通のことだ。



娘の最近の面白いこと。


①狭いアパートに住んでいるのに、すぐにさみしいとなく。

②踊りと歌がだいすき。カラオケではマイク話さないたいぷ。

③とにかく気分や。

④すきな男の子は2年一筋(いまのところ)

⑤意外と繊細ささいなことでしょげる

⑥はげだったけど、毛が生えたら毛先がくせっけではねている。かわいいー。

⑦ママが大好きといいつつ、怒られると

パパ――と叫ぶ。

⑧とにかく弟にやきもちやき。


⑨すきな食べ物はメンともずく。

⑩夜のおむつはかかせません。

⑪自分の服は自分で選ぶ。気に入ったものしかきません。

⑫とにかく鬼から電話が嫌い。

⑬いまだに一日何回もなく。

⑭ママが怖い。