12.22.2013

クリスマス我が家編。

結婚して初めてのクリスマスは、
何もしなかった。


娘を妊娠してつわりがひどくて
入院して退院して、実家にお世話になってて。

クリスマス近くにやっとかえってきたら。

「クリスマスどうする?」

というこっちはつわりで苦しくて大変なのに呑気な主人に

「はあ?クリスマスなんて普通の日・それともクリスチャン??なの??」


と激おこぷんぷんしたことを思い出す。


そんなことを聞く無神経な夫は

そのクリスマスの日に風邪をひいて高熱でかえってきて
なぜかその看病をした。

うつったらどうするんだ!

と、変なプレゼントに怒った思い出がある。



だからかな、わがやではとくにクリスマスは
やらず、両家で集まってのクリスマス会を
楽しむことになったのであった。


ちゃんちゃん。