11.08.2014

はじめての胃カメラ

35歳になったので人間ドッグを受けました。

社保です。

いやー。

わたしもとうとう胃カメラですか。

はじめてです。

一通りの検査を終えてから

呼ばれます。

それはそれは不安で

前日から

娘にカメラ飲むというと

まますごいね!カメラ飲むの!!!


すごい!


本人はカメラをごっくんと飲むと思っているので
興味しんしん。



と、おもしろいやりとりがあったけど。

①まず、口のなかに水薬を飲みます。


②くちに麻酔のゼリーの薬を5分いれてまちます。

③そのゼリーは吐き出します。

 この時点でくちの中がぽわーんとしています。

④先生がスプレーの麻酔をシュッしてくれます。2回
 これをごくんとのみます(にがい)

⑤鎮静剤を血管に注射します。

⑥すると私は利きすぎてすでに記憶がありません。
 カメラが入ったのもわからず
 記憶なく

⑦きずいたらベットにねていた。


あれ、カメラのんだ記憶全くなし。


という楽しい?ような経験でした。

おきてナースコールすると、

お昼がでてきました。

なんとしーすー


病院でしーすがでるなんて!


よくがんばりましたのごほうび。

私は園のお迎えだったので
ふらふらしながら、バスで家にかえったけど、
ふらふらしすぎてばたんきゅう。

夜は頭痛がするくらいでした。のどがいたかったなー。

でもすごくいい初体験胃カメラでした。
ちゃんちゃん。