11.29.2013

こども園。

幼稚園か保育園かと
悩んだときがありました。

今って認定こども園とかあるんだね。

もんてっそーりの幼稚園を希望してたけど、
色々あってわが娘は保育園です。


幼稚園もいろいろあるけど
私てきには近くがいいなと思っていたので、
娘が入園する前から
支援センターなどにいって
人見知りや場所みしりの娘を
何年かかけてなじませました。

なので、以外と?すんなり。
それでも泣いてるけど
楽しそうにしています。

色々人それぞれ考えがあると思うけど、
私的には集団生活や自立を
身につけてほしいなと思っていたので
今の園はぴったりフィットだったと思います。

色々みたなー園を回るのも大変だったけど、
楽しかったな☆