1.26.2014

赤ちゃんグッズランキング。


これは使えた赤ちゃんぐっつランキング。
(自分ランキング)


1位  タカラトミーのいっしょにねんね。

  これはすごい便利だったー。
  今売ってるのではなくて昔のやつなんだけど、
  これ聞くと娘はすやすやねたなー。
  これないと寝ないってくらいねた。
  それにこっちもいー具合に大人も眠くなるし。

  ただ、息子のよだれにより、故障してしまって
  それ以来。。。
  昔のやつほしいな。。。


2位 コンビのハイローベビーラック。
   
   娘の時はこれじゃなくてローラックだったけど、
   息子の時は友達に借りて使ったー。
   新生児のみとても便利。オムツかえもらくだし、
   お風呂入れる時も着替えも簡単。
   腰もいたくないしーー。
   今って自動で揺れたり音がするのね。
   これゆらゆら足ですると寝て便利だった
   ただ、息子は2か月で寝がえりしたから、
   見てないと使えなくなって。
   たぶんおとなしい女の子ならまだまだ使えたかもー。



3位 母乳育児の哺乳瓶

   


我が家ではあまり、、、だったもの。

ベビーなんとかのばうんさー。 これも借りたんだけど、すぐに泣いて全然だめだった。

バンボ入れたとたんに、反り返り脱出。 これも全く使えなかったー。

おしゃぶり。 これもおさがりだったけど、まったくしゃぶらなかったー。すぐにぽい。