5.04.2008

富山ぱーと2、氷見とチューリップ祭り。

富山の朝。

路面電車がはしってます。

車の隣を走ります。かっこいいーね。




高岡市
日本の渚百選(にっぽんのなぎさひゃくせん)
に選ばれている
雨晴海岸




天気はよかったんだけど、
立山連峰は見えず。。
なので簡単に書いてみました笑。


本当はこんな感じなんです。




すごいでしょ。


それから氷見漁港へいきました。

魚介類ばんざーい。

もくもくたべて、
お土産かいました。

それから氷見市内へ。

不二子ふじおさんの漫画展へ。

藤子・F・不二雄さんが高岡出身

藤子 不二雄Aさんが氷見出身。

どっちがどっちかさっぱりわかりませんが、、
だって二人いたことすら、、、。




からくり時計といって
一時間にいっかい
はっとりくん出現!!!


これを逃すと、一時間まちだい。




街中にはたくさんのモニュメントがありましたぜよ。





手塚治先生も使っていたといわれる机!

すごいね。



それより、

この季節。

富山といったら!!!

チューリップ☆

砺波のチューリップ公園の
チューリップフェアへいってきましたー。

450種類100万本”””







人も混雑でしたが、チューリップに圧倒されました。

あっちもこっちも
そっちも
360度
チューリップだらけなのだ。







相方曰く
「一生分のチューリップを見た。おなかいっぱい」
とのこと。






きれいだよー。
りゅーリップさんー。

相方のメモリ不足で
チューリップの醍醐味写真が
少ないですが
ぜひ行ってみてほしい場所です。
たらふく
チューリップを
見てほしいであります。

と、珍道中はおしまい。

ながながお付き合い
ありがとうございました。

ちゃん、ちゃん。