5.01.2008

鉄道博物館へ行ってきました。

GW初日。
甥っ子と鉄道博物館へ行ってきました。

7時55分初のあさま新幹線で出発です。

初めてのホームでの新幹線に興奮している様子の甥です。






朝からテンションアゲアゲなご様子。
前日保育園で友達にも自慢したとのこと笑。

鉄道博物館は大宮駅からニューシャトル(電車です)に乗り換えて
一駅『鉄道博物館駅』でおりるとすぐです。

じゃじゃーん。
いっぱい展示してあるー。
テンションあがるわー。





施設をはさんで南側は電車が北側は新幹線が通っています。
電車好きにはたまらないな。。
社長はきっと何回も行ってることでしょう。
元気かなぁ、社長。





まずは予約券を取得するために行列に一人並びました。
ミニ運転列車。
ちっこい電車を自分で運転できるんです!!

うちのお姉ちゃん曰く
「タモさん(タモリさん)もよく来てるんだって!」

チケットをゲッツできたので
三人でのってみました。
もちろん、甥が運転手さんです。

しゅっぱーつ進行!!




ありゃ、ありゃ、隣のおばさんの方が楽しそうです。



ちゃんと駅もあります。
ここでは止まりまーす。



GWスペシャルなのか
凸1もはしります。
しゅっぽっポー。
沢山の人でにぎわってますー。




お昼は館内で販売されている駅弁をたべました。
なんと、展示されている列車内で食べれます。

昔の特急あさまを思い出す車両で
駅弁をたべました。
むしゃむしゃ。美味しい。



いろいろ飾ってありますー。



ジオラマもいっぱーい。
こんなでっかいの初ですわ。






夕焼けなジオラマ。左から二番目が甥。

そして。。



暗くもなるよ☆





「今日これ乗ってきたんだよね」

「知ってる!!(怒)」

なぜ怒る・笑。



展示がいっぱい。
電車いっぱい。
大人も子供も十分たのしめまーす。
























こしち時間くらいいました。