10.10.2008

塩分祭り。

ここのところ、
料理の失敗が相次いで、最悪です。

旬のかぶを買ってきて、
お漬けものの元を買ってきて
ビニールに二つをいれて
まぜまぜして
冷蔵庫に一晩寝かせてみたら。

一口食べてびっくりしました。

しょっぱー
なんだこりゃー。
塩食べてるみたいだーーー。

ひどい。

かぶの塩漬け。。。

激しょっぱーいわーん。


混ぜるだけなのにね。
失敗するとわ!
才能あるかも。


美味しいとおもったのにー
失敗してるやないかーーーい。


次の失敗。。。。。

じゃがいもをゆでたときに
塩を入れすぎて。

こっちもひどくしょっぱいものに。

マヨネーズ混ぜて、きゅうりまぜて
ポテトサラダ風にしたけど、
塩かんでるみたい。

野菜に少量を混ぜて
塩の代わりに食べてみたけど、、、
だめだね。

そんなときに限って
山盛りに作ってしまって。

どう、、しよう。。

とりあえず、冷蔵庫に寝かせてみました。
さらに塩分が浸透しているかも、、

いや、寝かせて、味が落ちついている!
なんて奇跡があるかもしれないしー。

かぶちゃんの方は
味噌汁にしてみました。

お湯でよく煮て、
ほんの少し味噌を入れて色づけして。

『かぶのお味噌汁』に大変身。

見た目はとーっても美味しそう。

一口飲むと。

あれ?なんか。しょっぱい。

一口食べると。

げーしょっぱーい!!!
しょっぱすぎて、
血圧上がっちゃう!


まずいものはアレンジしてもだめですね。

テンション下がりまくりまくりすてぃ。