10.13.2008

ちびっこ祭り。

愛知よりお友達と友娘のちびっこ2歳が我が家に遊びにきてくれました。

久しぶりの再会でしたが、
あまりに大きく成長していたちびっこにびっくりしました。

喋ってる!前に会ったときには、まだ
うーとかあーだったのに、
「こんにちわー。ありがとう。とか。おいしーとか」
なんか不思議。

ブログで成長は見ていたけど、
生で見ると感動ですー。

ちびっこ、始めは人見知りしてましたが、、
数分後、エンジン全開。
ぶーん。
狭い我が家のあちこち走りまわり始めました。

抱っこしたら軽いー。


遠くからきてくれたちびっこに
プレゼントを。

リュック形のバックみたいなのに
入っている子供用のメイクセットです。
マニュキアや口紅、リップグロス、髪留め、ゴム、
等、子供用なので、いいにおいや
口にいれても大丈夫なものみたいです。

興味シンンシンでさっそく、マニキュア
つけはじめ。
つめをはみ出し、指にもぬりぬり。
とても楽しそうだね。
重ね塗りしてました。

お祝いに
おっされな
食器セットを頂きまして、
我が家の一世代前の食器たちの中で
ひときわ目立っています。
うれしぃー。


お昼は、たこ焼き。
もっと、手料理をと、思いますが、
自身がないので、たこ焼き。
ちびっこも喜んで手伝ってくれました。

あれ、それ、まだ焼けてないけど、
たべちゃった!
食べてるときのシアワセそうな
笑顔にとてもいやされるわー。

練習してきた
『○っちゃん、けっこんおめでとう』
もちゃんと言えて、とってもお利口さん。
とってもかわいいね。
沢山おしゃべりするようになったね。


もうすぐ、弟くんがくまれるので
おねえちゃんになるけど、
楽しみだねー。

とーっても楽しい一日を
どうもありがとうー♪

ちゃん、ちゃん。