6.13.2009

姫誕生。

6月13日
午前3時23分

3090グラム

元気なお姫を産みました。



母子とも無事です。






姫のオぎゃーという泣き声を聞いたときは
本当に感動して泣きました。

立会いしたいとの要望で立ち会ってもらった
相方も泣いてました。

家族ともども泣き虫ですね。




今はおうちで姫のお世話に
毎日四苦八苦してますが、
姫の寝顔を見ていると
とても幸せです。

ぎゃん泣きすると、
えーーーー。
ってなるけど。


とはいえ出産後は体力の回復が遅くて
1週間も入院してしまい、
マタニティブルーにも少しなり
なんだかなーでしたが、

だいぶ回復したら
身体も動くようになって
姫のお世話もちゃんとしてます。

妊娠発覚から、つわりで入院、逆子で通院、
貧血で通院、、となんだか病院に行ってばかり
だったけど、
無事に元気に姫が産まれて、
痛さも、つらさも、なんてこたーない。

二人とも姫にでれでれ。
顔は、、生まれたばっかりはガッツ石松のような、
大仏のような、おじいちゃんみたいな顔でしたが、
だいぶ?小顔になって
二重になって、落ち着いてきました。

友達が面会にきてくれて、
人がくると、おとなーしくしています。

帰ってしまうと、
ぎゃん泣きしてる。

小さいながらちゃっかりしてます。


しばらくは姫につきっきりなので
更新は、、また。