10.08.2009

四ヶ月けんしーんとたいふーーん。

こんちわすー。

たいふーーん。
すぎさりましたね。
たくさん被害もありましたが、
すぎさりましたー。
天気になったね。

ひさしぶりのたいふーん。
ビッグなたいふーんだったから
朝から心配。

そんな今日
娘の4ヶ月健診。
ながのはね、各地域別で保健センターです。
わが娘は
吉田の保健せんたー。
ライフの裏です。

早くいったから1番でした。
わっはっは。

娘の体重は5600グラム。
少し少なめ小柄ちゃんです。

ま、標準内だから大丈夫かな。
娘はぐずってました。
寝たいみたいで。
たくさんのお友達に
びっくりしていますた。

それにしてもわが娘の髪の毛
うすい。。。
ほかのこ
ふっさふっさしてるのに、
わが娘
一休さんみたい。。。



ないか検診の先生が近所の小児科の先生で
私も子供のころ見てくれていた先生でした。
すごい、
ものすごい、
おじいちゃんになってました。
当時でもおじいちゃんだったから
それはそれはすごい
おじいちゃんでした。

わっはっは。

娘より
自分の体調が悪くて
そっちのことばっかり相談してもーたー。
娘は元気はつらつで。
母ちゃんは、、、
元気をうばわれて
疲れーーー。

なんて相談してたら
すっきりしました。

妊娠に、出産して
あー大変ー。
そして
子育て。
わけわかんないし。
あーもー毎日。

でもそれは初めてだし
しょーがないー。んだって。
あーそっかー。

一人で悩んでもしょうがないんだって
考えるのやめてー
周りをまきこんで子育て。
親も近くにいることだし、
甘えて甘えて。

確かに。

といってもすでに、
娘は私よりも
ばぁばとじぃじとおねえたんと
甥っこと、そしてパパに育ててもらってるよねー。

私の役割は!
おっぱい。
それだけー。

と。相談したらすっきりしてもーたー。

近所の保育園に子育て支援センターがあって
乳児も遊べるみたいだから
ちかじかデビューしてみまーす。

おともだちできるかな。