7.07.2007

沖縄へ



いってきました!
といいたいところですが、、

違います。
あんずの里にある
アグリパークへ行ってきました。

アグリパークはイチゴ狩りなどできる観光スポットですが、その中に熱帯植物園があって
入ってしまいました!

暑いのに、、、。


真夏にキムチ鍋を食べちゃった感じです。
ただでさえ外は暑いのに、蒸し風呂みたいでした。
汗だくだく。

大好きなハイビスカスです。
きれいでしょー。
他にコーヒーの木とか数々の種類のサボテンとか、マンゴーの木とかパパイヤとか
バナナがたくさん育っていました。

ここにきたのは杏を漬けてみたいというおかんに杏をたのまれて
きたのです。
買い忘れるところでした。

杏って生で食べれるってしってました?
私しりませんでした。

杏うりのおばちゃんに、
「生で食べるの?シロップづけ?さとうづけ?」
ときかれ。
えー生でたべれるんですか?!
ときいたら。

生で食べれるあんずをいくつかプレゼントしてくれました。
わーい。

早速たべてみたら、、
おいしー。杏ってつけないと甘くないとおもっていたら、
甘くておいしかったー。

帰りに戸倉上山田へいってみました。
来週はお祭りみたいです。
温泉街を歩いていたら、
こんな看板をみつけました。




新世界通り。

大阪みたいです(笑)