9.26.2008

秋の本祭り。

ダッシュで駅前の平安堂へ。

なぜ、駅前の平安堂がというと、
この本がほしかったからです。




クリエイターのための
3行レシピ ポストカードデザイン
著ハラヒロシsan



長野在中のWEBデザイナーアンドディレクターdono
著者の本です。


ウェディングカードを作ろうと思い、
本を購入。
amazonでかえばいいんだけど。
どうしても今日ほしかったもんで。

ゲッツー。
1冊しか置いてなかったから。
もうないよ。

相方と読みましたと。

どれもステキなデザインで。
誰か作ってくれーと。

自分で作るんですけどね。

ポストカードのデザイン。
デザインをするのって、考えちゃう。
なかなか難しいよね。
センスとかもそうだけど、
凝りたいなと思って、考えて考えて、何を伝えたいかも、よくわからなくなって
どうしてよいのか、
うーんと考えすぎることがあるので、
今回はこれに載ってるものを
まったくもって真似してみようと。

いいんです、真似することも大事なんだ。
同じものを作るのって、
意外にむずかしいんだよー。



3行にわかりやすくまとめてあるんですが、
本当、ひさびさだ。

仕上がりを
楽しみに
今日もがんばるぞ。でへへ。


その本のほかに、
NANA20巻をやっと購入。

あと花より団子37巻。

唯一、って二つだけど、
自分で購読している愛書なのです。

あー。

レンがー。
大変なことにー。


続きがよみたいー。