9.15.2008

地元でチャリンコ

地元を散策しました。

まず、地元の神社。
9月26日に大きなお祭りがあります。

小さい頃はここで木登りしたり、
かくれんぼしたり。
沢山あそんだー。


本郷駅北側にできた、
モダンクラブ
餅団倶楽部 栄心堂 本郷店
へいきやした。

店内でeatingできる
美味しいお店です。

まえに、三時でラララ?って番組で
紹介されていて、
気になっていた
もちもちクレープを食べました。


もちもちとしたクレープ記事に
あんこやクリーム。
和と洋のみっくす。
おいしかったです。

でも、やっぱり、
王道のクレープがいいなぁ(^-^;;

そういえば、駅前にあったクレープ屋さん、
少しづつ減っているような?。

北国街道を通って権堂へ。

響というラーメン屋さんへいってきました。

支那そばうまーっ。




とんこつ醤油ラーメンが好きだった
20代前半ですが、
現在は
あっさりじゃないと。。
胃がもたれちゃう。

悲しい。宿命。

若いときに
こってり味
もっと食べておけば
よかった。と。
少し公開。


夜には
先日ともにもらった
アコギクッキングxx
にて
マーボーソースを。

しょうがミジンキリ、
にんにくおろし、
醤油、
豆板醤
さとう、
ひき肉、
酒、

テンメンジャン。

やべ、
テンメンジャンなんて
なっしんぐ。

かわりに、
オイスターソースを入れて。

代用。

混ぜまぜして、
電子レンジで
P--。

なすを別でいためて。

仕上がったソースと混ぜ合わせ、
かたくりこを水でといて
とろみをつければ出来上がり。

なんてかんたんなんだー。

しかも美味しいー。

さすが、
アコギクッキングxx
だね。
すてき。
すばらし。