1.28.2009

6ヶ月

になりました。
気付いたらマタニティ用のおっきいデカおぱんつが
ピッタリサイズになってました。
はやすー。

だいぶ胎動らしきものにも気付くようになって
育ってきた。
ぷくぷく。

今日も暖かく近くの神社まで散歩して。

はりきって
ユーリンチーをつくりました。
鶏のもも肉を小麦粉と片栗粉でゆっくり揚げて、
薬味ソースをかける中華料理。

ひさびさに揚げ物したね。

周りに油が飛ぶから食べるのは好きだけど
あまりやらない。。

でもとっても美味しくできました。

鶏肉一枚に小麦粉大さじ1片栗粉大さじ1ごま油大さじ1こしょう、酒、しお、
少々、卵の代わりに水大さじ1。
これに肉をからめてあげます。

薬味ソースは、ねぎ、しょうが、しょうゆ、す、さとう、ごま油。
チンするだけ。

とってもかんたーん。

主婦満喫中。。

相方が毎日遅くまで働いてくれているので
料理と家事はがんばらねば。と。
気合を入れてはいるものの。
少し動いただけですぐ疲れる(--;
でも今のうちに料理を覚えないと、やれるときが。。。
もっと料理をしておけばよかったね・笑。
わかちかわかちかー。

それにしても人に会っていない。。。
会いたいなぁ。。