1.19.2009

またにてぃヨガ

運動不足とでぶしょうを解消しようと、
またにてぃヨガの体験にいってみました。

内診の時に足を台に上げて、思い切り
開くんだけど、その時足をつってから。
これは、産む時つったら大変だ!と思い。
体力もつけなきゃ、と。

この3ヶ月家族以外の方々に会ったり話したり
していなかったので、重いおしりを持ち上げ。
えいこらしょ。
たくさんいると思ったにんぷさんが。

私入れて、、二人。

個人レッスンみたいな。

ヨガって 結ぶとか繋がるとか って意味なんですって。
ヨーダ(スターウォーズの)みたいなヒトが
設立者でその名前かと思ったら全然違ったー。

はじめに呼吸法をならったんだけど。
一生懸命やってたら、酸欠。逆に過呼吸ぎみで、
くるしー。慣れたら大丈夫。

体験は一時間なのであまりポーズはたくさんできなかったけど、
リラックスー。
筋肉や腰、足、こってたとこ。やわらぐー。

気持ちよすー。


来月、、参加人数が増えたら
開講されるけど、、
今のところ。不明。。。


あー。

早速寝る前にやろうとしたら

ほぼ忘れてるしー。。。