1.12.2009

カイモノ

久しぶりに長時間外出してみた。

寒いけど、外にでるのは楽しいな。

妹からもらった炊飯器、フタが壊れて上手くしまらず
半開きで、それでも頑張ってくれていて
使っていたけど、タイマーもきかなくなってついに
炊飯時に、
『ゴーーォ』って異常な音がしはじまたので
買い替えに電気屋さんへいってみました。

炊飯器に詳しそうな店員のおいちゃんに
たくさんの説明をうけました。

いまどきの炊飯器はス的です。
釜が、土鍋型だったり、炭でできてたり、
銅がまだったり、
すごいーー。。

三菱の炊飯器は、部長である女性の方のアイディアで
蒸気が全く出ないものらしいです!
ス的でとても魅力的な炊飯器でしたが、、
お値段もまたス的なので
あきらめました。

購入したのは一番人気の
パナソニックの炊飯器。
なかなかコンパクトでかわゆす。
ごはんももりもりおいしい。

寒かったので
豚しゃぶしゃぶを作りました。
作ったというか、材料を切っただけ。
簡単。
グーたらでも作れる簡単おいしいメニューに
大満足です。