7.24.2008

土曜の牛の日。

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。

夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある

bywiki


土曜の牛の日。

あまりよくしらなかった。

土曜日じゃないのになんで土曜っていうのー?!って思っていました。
本日やっと意味がわかりましたよ。

おそい?
うん。



長野では有名な加藤鯉店さんのうなぎです。


生きたうなぎをさばいて焼いてくれます。
ので、大人気!!!
めちゃ混みだったみたい。
1時間30分も並んで買ってきてくれました。

ありがとぅー。


私が始めてWEBのデザインを作成させていただいた
思い出の深いカトウさまのうなぎです。


懐かしいな。。。
あれから、
ととと。
思い出に浸っているばあいじゃない。

うなぎ、うなぎー。

まいうーーー。

スーパーのとは全然違う
このやわらかさ。

宝石箱やー。
IT革命やー。





うなぎのよこにちょんとしてるのは、
薄焼き玉子焼き。

どうしてこのつけあわせなのかは、
なーぞー。