7.26.2008

こんぜんりょこう。




友達がこんぜんりょこうを企画してくれて
932にいってきました。
草津でーす。

「くさつーよいとこーいちどはーおいでー~♪」


の草津。

学生の頃に軽井沢住み込みバイトで
みんなで草津の西の河原温泉にきた依頼なので
10年ぶりです。

長野から菅平を抜けて2時間ほどでーす。

のんべぇさんたちなので、

車中から。

かんぺーい。

暑いー
のどかわくー
ビールー。

みたいな。




でも自分、運転手ですから。


本日の我が家に到着。

草津ホテル。

すてきっ。

新館です。

わーい。

角部屋で。

わーい。


片岡釣る太郎さんの
作品が
ホテルにはいっぱい。

写真とっていいとのことなので
一番お気に入りを
パチリ。




やっぱり。
これでしょー。

自分、ビールはあまり
飲めませんが。
暑い日のこの一口はいいですね。



ついてお昼に

ビール。

うまーい。

といっても
自分は
コップ1杯ですから笑。



まずは、ここ。

アオの洞窟です。

って。

油畑ー。




キレイでしょー。
うん。
この辺り一体、
おならの匂いです。

硫黄ちゃんむんむん。





温泉街を散策。

さまざまなお店がつらなってまーす。
おばちゃんむけの洋服やさん。おみやげやさん。
まんじゅーすとりーと。
おそばやさん。スナック。等などたくさーん。


でやっぱり。

買出し。

酒、かいこんでましたよ・笑。

地酒を試飲させてもらったんですけど、

じゃぱん(日本酒)。

飲み比べ。

舌にさわったくらいですが、

『キターーーッ!!』
ばりです。



草津の
温泉まんじゅうーロードにて。
ポーッと歩いてたら、
片手に熱々のまんじゅうと片手にこっちも熱々なお茶を
気付いたらもたされてました。

びっくり。

おじいちゃんとおばあちゃんが
あれよ、これよと。配ってます。

名物ですなー。


我が家に戻って
お風呂にはいりましたぞー。

大浴場に露天風呂。
写真でみて入りたいと、おもっていた
このお風呂に。

「ヴゥゥープハー。
 シアワセーーー。」


草津のお湯はとろとろしてて、
お肌がちょーすべすべに。

まじぃでー。


お風呂上がると、ゆうごはーん。

わがお部屋に運んでくれるの。
もー動かなくてもよし。
サイコウだーっ。






美味しいごはんに。

ワインフルボトルをサービスしてもらっちゃった。

ビールに、ワインに、
日本酒。ちゃんぽん。

どんなに飲んでも帰らなくていいって。
スバラシキ。

赤城牛に、揚げたてのてんぷら。
旬の食材を使った前菜。

おいしー。

もう。帰りたくない。

って、今日はおとまりなんですけど。

ごはんたべてー。お風呂はいってー。
飲んでー。トークしてー。20代後半トーク。



のんべえさんは
のんだくれてました。
これでもか、これでもかって。


のんだくれてました。


のんだくれたちをおいて。

一人温泉へー。

わーい。
きもちーよかー。