7.01.2008

ながのじょうほーう

7月に入りましたー。早いもので7月です。
暑さもきびしーくなってまいりましたー。

話はかわりますが、最近はフリーペーパーが豊富ですね。

『ながの情報』しってますかー・


ここをみれば、ながののいべんとや情報がいち早く
わかるような
木がします。

今はフリーペーパーになってしまいましたが、(あとWEBサイトに)
その昔、タウン誌だったんです。

ながの情報って、そのネーミングもものすごくわかりやすくて、
ローカルなネタが多くてとてもおもしろかったんですー。

高校時代に、愛読(といっても立ち読みだったりしてますが・笑)
していた長野情報誌です。

この本がきっかけで、
雑誌の編集したかったんです。

高校のときの夢でしたが(--;

そんな話はおいといて。

ながの情報
とても人気らしいです。


他に長野の情報系フリーペーパーといえば、

プースカフェ
とか
ほっとぱる?
とか
みるとく?
とか。
ながのくーぽん?
とか。

タウン誌だったら
長野こまち?
とか
KURAとか

Nao
はWEBマガジンになっちゃった。

情報がネットに移行してきていて自分自身
紙媒体を購入する機会が少なくなってしまって。

なのでフリーペーパーは
気軽に読めて、手軽に読めて、
いいよね。