2.06.2009

ローゼンハイムのレバーの唐揚げ

ローゼンハイム

という長野だとながの東急と東急ライフに入っているデパ地下にある
お惣菜やさんです。

ここのサラダやお惣菜がとても美味しくて。

レバーの唐揚げは特にオススメです。
豚レバーをとってもカラッと揚げてあって
レバー臭さやレバー独特のぬめっとした味はなく、
とても美味しいのです。

今は鉄分をとらないとヒンケツになっちゃうので
レバーを取る事は大切なんだけど、、、
レバーの料理って難しくて。
前にニラレバ作ったけど、なんだかいまいち。。
煮るのも味付けが難しいし。、
なんといってもあの臭みを無くすのが、
難しくて。

ローゼンハイムさんにお世話になってます。

ながの東急では火曜日。
東急ライフでは金曜日のみの販売なのです。
ながの東急では人気があるので午前中で売り切れちゃう
こともあるくらい人気らしい。
なのでライフへお買い物。
たくさんかってきましたー。
もぐもぐ。
もぐこも栄養をとって元気に育ってます。

他にも
皮付き丸じゃがのグリル という小さいじゃがいもの
丸揚げがとてもおいしいです。

ありゃ。ぐーたらしちゃいますな。