2.11.2009

茶臼山とバレンタイン

トゥース!!

建国記念日のお休み。

とーってもいい天気です。
松本パルコで開催している
レゴの世界遺産展にもいきたかったけど。。。
今日は!
散歩もかねて茶臼山にいってきました。

動物園の方ではなく
恐竜公園へいってみました。

長野市を一望できる自然豊かな場所です。

こんな感じ。

あれ、おじさんが入ってしまいました。





家族連れでいっぱいでした。

小さい子供達が走り回ってました。

そんな中手をひっぱってもらってのそのそ
散歩。身体もだいぶ重くなったので歩きづらいし、
筋肉痛でなかなかスムーズに歩けない(;_;)
しかもすぐに疲れるので休み休み。
歩いてるより休んでいる方が長いかも。。
ここにきてお腹のもぐちゃんがより活発に動くように
なってきて。
なんかびっくりする。
たまにしゃっくりのように連打している。話かけても
反応はないけど、もう耳ができて聞こえているらしい。
胎教にとクラシックをと相方は勧めるけど、、あまり興味ないみたい。
でも元気モリモリみたいで何より。ますます増量中みたいで
体重があれから、、、2キロも、、ふとっちまった。
まずいな。検診でおこられるかなー。


恐竜公園には恐竜のオブジェがたくさん。
小さい頃にはよく遠足だったり家族だったり遊びにきたなー。
なつかすぃー。


バレンタインのプレミアムコースという優待はがきをいただいたので
珈琲哲学篠ノ井店へいってきました。

食前酒、パスタ、ピザ、チョコレートケーキ、ドリンク2杯。
のコースです。
生ハムサラダのピザ。トマトと青じそのパスタをチョイス。

ピッツアは手作りで焼きたてとてもおいしいー。
サラダ素材なので具もさっぱりしていて
ぱくぱく食べすぎちゃいます。

パスタもさっぱりとしていて
青じそをのっけると一味旨味が増しておいすぃ。
次回パスタを作る時には参考になった。




デザートのチョコレートケーキ。
バレンタインもいよいよあと3日後。

あまーい。
うまーい。


おなかめいっぱい。


おいしゅうございました。


帰りには南バイパスのお店で買い物したり
なかなかおなかがいっぱいで。
夕ごはんは昆布で出しをとり、お鍋にお豆腐を
入れただけという簡単な湯豆腐と
先日の残りの牡蠣の土手鍋の残りの
おつゆで煮たみそ煮込みうどんのみ。





ぐーたらぶりをハッキー。

ばぁい。