2.09.2009

花童子

お姉ちゃんから
頂いた善光寺のお菓子。

『花童子』




ゆべしっていうみたい。
なんだろう、くるみみたいなおもちみたいな
ナゾのお菓子。

水戸のお土産にと頂いた
吉原殿中




お年寄りがすきそうな御菓子です。


もぐたんのイチジルシイ成長のため、
ぽんぽがさらに大きくなってぽっこりしてきました。
今はけるパンツが一本になってしまったので
『バースディ』

というお店にいってきました。
長野だと、バースディか西松屋なのかな。
都会には赤ちゃん本舗とかベビーザラスとか
べびちゃん用の大きいお店があっていいなー。

通販で買うのもいいんだけど、実物みたいなーと。

さっそく、すごくストレッチの効いたジーンス。
ウエストはゴム。臨月にも対応できるマチが付いてるすぐれもの。
おなかの部分はあったか布みたいに伸びる素材がついてる。

はじめはマタニティの服なんて使わないから
大きめのもので大丈夫とおもっていたけど、
やっぱりマタニティの方が便利だししっくりくる。
あとはヨガ用にマタニティ用のパンツを買って。
大きいお腹も隠せそうな長めのパーカー。

普段着るものがあまりなくなってきちゃってたので
嬉しいなー。
これで心置きなく外に出かけられそう。

と。
思ってはいるものの。少し歩いただけでぐったり疲れ、
足は筋肉痛になり。偏頭痛に胃もたれ、吐き気。動悸。
以前に増して不調が増えたりなんかして。

世の中のおかあさんはみんなこの道を通ってるのかな。。
すげいなぁ。
尊敬します。。

それでも寝てばかりもいれないので
掃除したり洗濯したり、マメニ動いて少しでも体力をつけねばー。
あと4ヶ月。はやすー。
胎動もものすごくはっきり。
中で何してるんかな?たまに話かけてみたりしている。
もうコトバが聞こえるらしい。ほう。