2.07.2009

灯明まつりへ。




第6回灯明まつりへいってきました。

今年も昨年とライトアップは変わっていませんでしたが、
ライトアップされる本堂、山門、とってもきれいでした。
とても暖かくとても賑わっていました。



↑修理された山門。



NBSで中継していて
お天気のお姉さんアナウンサーを見かけました。

それから頂いた福引をやったら!
相方がビール1ケースを当てました。
すごいね♪おめでとーう。

けど、ビールが重くて持ち運ぶのに一苦労してました(^-^)

門前町のお蕎麦屋さんで、ふだんのおそばの半分の量で
出してくれるイベントがあったので
3軒も回りました。

山路さん、一茶亭さん、たきやさん
というお蕎麦やさんです。
どれもお店の特長に違いがあって、なかなか門前町のお蕎麦やさんっていかないので
とても楽しく美味しかったです。





そばをたべすぎて相方は1キロも増加していた!
なんか生まれそうなお腹に。
ケッコンして7キロも増加してるらしく、
ぷよぷよしてきた。
おい!そんなに増加すると難産になるんだよ。

ダイエット作戦を練らねば。