2.14.2009

バレンタインでー

お昼前に甥っこから
ピザ食べに行きたい

って電話がきて。

ピッツエリアにみんなでいってきました。
ピッツァにパスタにピーチアイスティーを飲んで。
お腹満タン。ぐー。

家に帰って本日相方にプレゼントするチョコレートケーキを
作りました。
毎年恒例なので一年に一回しかチョコレートケーキは作らないように
してます。
じゃなきゃ、なんか価値がなくなるような気がして。

チョコに無塩バターを入れ湯せんでとかし、
黄卵に砂糖をまぜてそこに溶かしたちょこを入れ、
薄力粉、別に泡立てておいた卵白をさっくりまぜて
30分焼きます。
交ぜるのにミキサーを使ったらうるさい音にもぐが
暴れてました。

ケーキを作っていると
相方から電話があって。
逆チョコの代わりではありますが、
加藤さんのうなぎを買ってきてくれるとのこと。
ずーっと食べたいと呪文のように呟いていたので
寄ってくれたようです。
ワーイ。チョコより嬉しい思いがけないプレゼントに
びっくり+楽しみで。


それにしてもウナギおいしかったなぁー。
写真とるのも忘れがっついちゃった。

無事にチョコレートケーキも美味しいと喜んでもらえたので
大成功。

職場の方や取引先のお客さんなど、、4つ程チョコを頂いていました。
愛されてるね~。