5.07.2009

けんしーん。

休み明けの検診。

とっても混雑。
でっかいぽんぽんの人でいっぱいです。

本日は、、貧血がひどくなってしまいました。
低すぎる。間違えか?と2回も針を。。
でもやっぱりとっても低くて。

それに体重も1.5キロも増えてもーたー。
おかゆばっかしなのに。。
そんなに食べてないのにぃ。。
食べたらできるだけ動かないとだね。。


それから血圧が85の下25
ひどいね。

どおりでふらふらするわ疲れやすいわ動悸するわで
だるかったのね。

もぐちゃんは2186グラム標準。
元気にすくすく。
肺呼吸をするための
横隔膜を動かす練習をしているのを
超音波で見ました。
すごいねー。
おりこうさんだねー。

もぐちゃんは順調のようです。

鉄の点滴を週3に。
針嫌いだけど、、、そんなこたいってらんないね。
とほ。
毎日鉄ジュースを飲み、
週2でレバーを食べ
鉄摂取に頑張っていたので
かなしすー。

診察後の点滴。
ちょうどNSTのお部屋だったので
ぽんぽんのでっかい妊婦さんで満員でした。
もぐは他の妊婦さんのぽんぽのベビちゃんとお話しているのか
急に活発に。
最近読んだ本に、お腹にいるときから話ができるらしい。
と書いてあったので
もしかしてそれかな?とびっくりしました。

小さい頃に、お腹の中でどうだった?ってきくと
胎内記憶がある子もいるそうです。
不思議ー。

ちなみに自分は胎内記憶はまったくありません。
いちばん古い記憶だと幼稚園くらいかな。
それもあいまいだー。

本日のゆうごはん。
ビフテキ。
サラダ
高野豆腐の煮付け