5.09.2009

ちゃんぷるー。

病院へ鉄の点滴をうちに。

鉄採取したらやっぱり調子がいい。
だるさもとれました。
鉄大事です。

お買い物してー。

お昼はすき楼さんにつれてってもらいました。
すき焼き重。
美味しかった~。
カロリーとりすぎちゃった!

ので近所を散歩。
散歩。
神社でおまいり。
久しぶりのコース。
たくさん歩いてカロリー消費。



おゆうごはん

ゴーヤーチャンプルー。
スープ
野菜たっぷりサラダー。

ゴーヤが1本69円と
激安だったのです。
ミラクルー。

ゴーヤは中の種をくりぬいて
1,2ミリに切り塩でよくもみます。
すると苦味が抜けておいしー。
豚肉を細かくきっていため、
ゴーヤーを炒め、色がかわったら
お豆腐と卵をいれて、お醤油やオイスターソース
中華あじなどで味付けして
最後におかかをふりかければ出来上がり☆

豆腐は木綿豆腐の方がいいみたい。
絹しかなかったから絹で代用したら、、、
形がぐちゃぐちゃ。





















写真はピンボケだけど
美味しくできました。
ばんざーい。