5.02.2009

めがねと9K

相方がメガネをなくしたので
メガネを買いに駅前へ。

メガネ買いにいくっていってるのに、仕事をやり始めて
休み早々ケンカがはじまりました。
波乱なGWになりそうです。

とはいえ、さっそくメガネを買いにいきました。
まったくよくなくすので相方のメガネを買いに行ったのは
付き合ってこれで3回目になります。

メガネを作ってもらっている間に。
ランチをしにかふぇへいってみました。
9Kじかんというお店です。

場所はももんがという居酒屋さんの2F。
ボディーショップの東西の道の通り沿いなり。

まずお店に入ると靴を脱ぎます。
りらっくすー。
お店の2Fから人や車が行きかう光景が見れて
のんびりできます。

相方はチキンオムライスとデザートのセット。
自分はローストビーフサンドとサラダと飲み物のセットを。

ロースとビーフ。ずーっと食べたかったのです。
ワーイ。
ローストビーフお家で作れないので、久々です。
サンドのパンももっちりふっくらすごくおいしいー。


おいしぃー。
相方のチキンのオムライスもとても美味しかったです。

ただ、ひとつサンドの中に入っていた玉ねぎが
すき焼きみたいに煮てあったので
サラダっぽく新玉ねぎでシャキシャキしたほうが
おいしいなーなんておもっちゃった。

健康的な味のカフェでした。


それから、シェルシェにいって少し買い物。
前から欲しかったバックを相方さんにおねだり。
してみました。

誕生日にサプライズなんかしてくれらいいなー!!

と猛アピール。

してみたけど、
相当な鈍感なので
たぶんないな・笑


夕ごはんは相方がカレーを作ってくれました。
おれいに
豆腐ステーキ作ってあげました。
お豆腐を水切りしペーパーに包みレンジでチン。
きのこと緑のお野菜を炒めて
味付けしてとろみつけて
かけて出来上がり。
かんたーん。


万が一、ひとりになっても生きていけるように
教えています。
なんてね。