6.09.2008

2004

4/1 「今期」
も始まってなんとー5年目になった。
キャー。なんとか続けることができました(笑)

今日は入社式ーフレッシャーズ--
あの目の輝きがいいーナー。

新歓にいきました、ヤングかなーと思ったら自分と同い年の
人もいました、、、。

あいのりスペシャルで隼人がゆーみんと帰国してた(驚)
感動--(;_;)隼人男らしくてけっこう好きだったのでうれしぃー。
佐藤隆太くんがあいのり出たいって言ってたけれど、
あいのりでたいなー。

試しに履歴書おくってみようかな(笑)

 
4/2 「なぜにー」

今期の資格取得で、SCメンバーは会社で”簿記”を受けないといけなくて、
しかも受験日は全員2月の下旬に決められているー。

あの、、、”簿記(ボキ)”って何ですか??
薄 
く書くことー?

4/5 「おんー」

諏訪の御柱って見たいー。
木に乗って下る、あれは何のお祭りなのか
あまりわかっていないけれど、、、。

ほんまっちが体調不良で休み続けです、、
大丈夫かなー。。
過労かなぁ。。。

なかよしさんの日記のコメントに誤りがあります。

nakayosi> 今年の新人の誰か1人と付き合わなきゃいけない
としたら誰?

mutsumi>うーん、だったら"なかよしさん"でいいや。
~~~~~~

4/6 「マドンナ」

マネージメントに女子入りますた。
マドンナ。

4/7 「すごーい」

友がかったPC、薄くて軽いー。
DVDもみれるし、CDR焼けるんですね。
今(◎-◎;)ドキッ!!のPCってすごーいなー感動ーっ。
マイPCは重いし、CD焼けないしDVD見れないし、、
しかも月1しか使ってなーい・・・

20マンくらいで売れないかなー。

NIS+ にはまった(;_;)NISでもよくわからないのに、プラスなんてもっと
わかんないよ。
なるほどかとうさんありがとうございます。
かとうさんの頭脳をSolaris電子辞書にしてほしいです。

4/8 「春らんまん」

桜も咲き始め、日も長く、あたたかい、いい気持ちです。

鯉の予感?!

4/9 「朝礼」
初めて新人の朝礼に行きましたが、、、人の前で話すのは難しいぃ。
(>_<)うっ。。
新人さんはおとなしぃです。なかなか会話のキャッチボールが
できなくて、これからばんばります。

4/10 「研修」
華の土曜日なのに、研修、、、。
今年は通信教育を受けないと、いけないらしい。。
講座名”ザ・仕事プロ”

さ、さぶい。

4/11 「長野マラソン」

サトジュンさんは出たのか気になったけれど、、

4/12 「マラソンパート2」

あまり焼けていなかったから出なかったのかなぁ。。

4/13 「と思ったら。。。」

今日さとじゅんさんまじかてみたらすごい焼けていた。
やっぱし走られていたみたいです。

メッセンジャー教わりました。
○○○○○○とメッセンジャーしてます。
メッセンジャー。

なかよしさんがモンキー占いをしてくれて、結果をおくってくれました。

ピンクモンキーだった。

ごれんじゃいだったら、ももれんじゃいだ。

感派ピンクモンキー(夢を叶える現実派)
人前では物怖じすることなく堂々としており、態度はデカいが面倒見は良い、
一見『大物』風味のあなたですが、実は…
さっぱりした雰囲気が印象的なさわやかな女性です。大切な人のためには、
際よく物事を片づけていきます。
五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持っていて、あくまでも
自分のペースを崩さずに、物事にじっくりと取り組んいく堅実さが備わっ
ています。ペース配分がうまいので長期戦の方が自分らしさを発揮しやす
いでしょう。
自分の世界を大切にしているので、プライバシーに土足で踏み込まれる事
を嫌う、ガードの固いタイプでもあります。感受性が強いので感情的になる
事も多いですが、逆にそれが相手の気持ちを見抜くことのできる直感の鋭さ
にもつながっています。そのため、人づきあいはいたって円満ですが、う
まく自分の考えを通してしまうちゃっかりしたところもあります。
納得できない事には容易に妥協せず、断固主張していく強気な面があったか
と思えば、意外と神経質で几帳面なところもあったりします。何事も自分の
目で確かめたいので、巷に流れている情報を鵜呑みにせず、本当のところは
どうなのかと裏を取りながら真実の情報を追究します。
情報を整理して取りまとめるのもうまく、それが堅実さにつながり周囲から
の信用を得ていますが、人の言動なども事実を確かめるまでは信用しきれ
ない慎重な面も持ち合わせています。
非常に理屈っぽいところがあり、うるさく思われてしまう事もあるようです
が、人生において夢を追い続け、現状を打破しながら、それを実現させて
いく事に情熱を燃やすロマンティストです。自分が決めた最終ゴールでヒ
ロインになるために、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る
努力家で、高い理想を追いつつも、現実的な面を決しておろそかにしない
タイプです。
強がりを言うこともありますが、自分の魅力をうまく引き立たせるコツを
心得ており、自分をアピールしていくセンスのある感性豊かな女性です。

>当たっている。。。
占いって中田君みたいだ。

4/14 「貧乏大脱出」
友と豊野にある某レストランに行きました。
インテリアとか照明が、田舎の○○ホテルみたいでした・笑
ハンバーグ頼んだら
激しょっぱかった。我慢して食べたら気持ち悪くなった。
お客さんは私達しかいなかったずーっと来なかった。

貧乏大脱出にでれますよー。

4/15 「パート2」
SCSAのパート2むずい。むずかしすぎ。意味不明。
サンのいじわるー。
頭の悪い人にやさしいOSをつくって欲しいです。

4/16 「めっせんじゃー」

やふーめっせんじゃーを教えてもらいました。
すごい、便利!ハイテク!
友達追加したいのですが、今のところぜんぜんいない(;_;)えーん。
メッセンジャー友達ほしい(>_<)

内線→最近聞こえにくくないですか電話。
内線全然きこえない。一階だけですか、、
1Fは電波が薄い??
電話きこえにくーい。

私だけ~??内線きこにくい。耳のせい?かなー・・

山本さんの歓迎会があったので出席しました。
マネージドの人が多かったので、知らない人が多かった。
山本さんは姉御って感じです。
姉さん曰く「2Fには普通の人いない」っていってました。
唯一の普通の人は中坊くんと上原さんらしいです。
がんばってーSCシスくり栗。
飲み会はナゾなお店でした。入り口に虎の剥製がありました。
やっさんの家みたいでした。

でも本当気持ち悪かったー。もうやだー本当にー。(Isan以上にきわどいでした。。)


4/18「基本情報処理」
初めてエムウェーブで受験しましたが、、、すごーい  
エムウェーブ。キムタク。
試験はむずかしくて受かった気がしません。

春になったのでテニス活動開始☆
さっそく筋肉痛で上手く歩けません。。

4/19 「新人の 」
ノートチェックをしています。
赤ペン先生気分ですが、副社長も読むので非常に気つかいます。
真剣ゼミみたいだ。

週末 はすごーく暑かったですね、
海に行きたくなりましたー。
今年は10回は行きたい。

4/20 「講師」
新人教育の講師を担当したけれど、なかなか説明するのが難しい(Q_Q)
はて?クエスちょーん?いっぱい。
新人くん達はできそうな気がします、勘ですが、、。
なかなかリアクションがいい子がいます。いいなー、ヤングもーと
思いました。絡みズラサを減らしていけるようにしよーと。

だれか、FOBの会員の人いないかなーっ。
モンパチのライブいきたいけれど、、、チケットが。。。

4/21 「あいのり用の・・」
履歴書に貼る写真をとりました。
白いシャッをきると顔がキレイに写るってきいて、着ました。
なかなかよいできです。
どうか、当たりますように。

きずいたら、会社から消えていてあいのり見たら出てるじゃん。

なんてことがあるかもしれません・笑

4/22 「おーっ」

新人の教育ノートチェックを御願いにフロアへいくことが
おおくなって、今日はマネージのフロアへいったら、
かたぎりくんのデスクにヨガの本があった。いいなーあれ見たいな。

ヨガやってみたいなー。セレブに大人気らしいし、
パワーが出るらしいです。
ヨガマットかっちゃうかなー。

そんな中Java入門を熟読していた人がいましたが、、
資格ブームですか・笑

4/23 「電話が遠い事件!」
やっぱし、電話遠い事件が勃発していたんです。
よかったー自分の耳が遠いわけではなくて。それにしても本当聞き取りにくくて
アンサー影響大です。この機会に、電話じゃなくて、耳にイヤホンみたいのして、
マイクついてる、コールセンターみたいなものにして欲しいナーと
思います。
その方がかっこよく見えそう。ハイテク。

目標管理また書いた、めんどい。
構築スキルマップのアップ。
評価基準ですが、
0 … 全く知らない
1 … 製品概要(何をするものか)は知っているが、機能詳細は知らない
2 … 製品の機能詳細を理解しており、マニュアル等での調査、リーダの
助力を得ながら、時間が掛かってもネットワーク/システムが構築
出来る
3 … 製品/機能を利用したネットワーク/システムの構築を、基本的には
助力無しで、自分ひとりで出来る
4 … リーダの指導の下、製品/機能を利用したネットワーク/システムの
設計が出来る。
5 … 製品/機能を利用したネットワーク/システムの設計、提案を一人で
行うことが出来、顧客との折衝を行える。
という形になります。
--
きゃー。
むずい。

友とかれとダーツバー連れてってもらった。
ダーツたのしぃーーー☆

手品してくれたけれど、すごいトリックが気になって気になって
しょうがない。

4/24 「温泉ー」
ひさしぶりに温泉へとまったら、
泊まった旅館が”土曜ワイド劇場”とかでよく使われてるみたいで、
いっぱい写真が貼ってあってすごい、、
露天に入りながら、ここも使われたんじゃないかってちょっと
こわくなった笑

4/25 「ほーっ」

インフィオラータっていうチューリップの花びらを敷き詰めて
デザインしている見に行きました。
すごくキレイだったけれど、去年より1/3 程の規模だったので
ちょっちゅ短いナーと寂しく感じた。。。

カフェジョリにやっといけました。
なかなかよいでした。

4/26 「ポンデケージョ」
すごくおいしい。ブラジルの食べ物らしいです。
セブンでうってるプッチチーズっていうパンみたいなころころ
もちもちしている食べ物です。
つくってみようとおもったけれど、素がうってないですなかなか。。

4/27 「お休み」
ずる休み。
うそ、
お仕事のためお休み

4/28 「御茶」
今シーズン始めた新しいこと、
お茶。 和菓子食べて、抹茶でお茶たてる本格的なお茶を始めました
足はしびれるし、作法がよくわからないし、お茶立てても
ちっともたちません。

回りには、似合わないと言われてちょっと凹みですが。。

うまくなったら、お手前をひろうしたいなー。

4/29 「えんじょい」
安曇野へ小旅行ー。自分で作ることがマイブームになっているので、
友と吹きガラスでガラス細工しました。ふーってふいてガラスを形づけました。
なかなかキレイに、世界で一つの一輪ざしができました。
一緒に手伝ってくれた人、テレビチャンピオンで優勝した方でした。すごーいっ。
初めて大王わさび園にいってーすごいわさび田みましたーきれー。本わさびソフトクリーム
食べてみました。。味は微妙です。

さびはやっぱり丸井だぜっていっている鳥羽一郎のCMとは違うんですね。

岩崎ちひろ美術館にいきました、絵は苦手ですが、デッサンや水彩画に感動しました。

窓際のとっとちゃんとか描いてた人。
感動して早速スケッチブックを買ってしまいました。

実は絵は小学生並なのですが、、、。

4/30 「今日一日」

くらい休みにしてくれてもいいのになーって思っている人沢山いるだろうなーっ。

新人くん達のノートを読むとそれぞれ個性があっておもしろいです。
みんな初給料に喜んで両親にプレゼントしていました。
なんて、いい子達なんだー。

私が初ボーナスで家族にかった”たこ焼き機”はかなり好評です、
去年のボーナスで流しそうめん機を買ったので、
今年は、、、フードプロセッサがほしいですー。
料理もらくちんになります。というか、この間デパートで、
やってるのをみたら、かなりすごいと思ったからなのですが。

今日はおぎやはぎの”おぎ”さんと中沢君(おっぱたくん似)と
岡兄さんがレビューできていたので、みんなで中性脂肪をつけに
いつもの焼き肉へ行きました。

毎回肉ばっかしなので、レパトリーを増やしたいものです。



5/1~5/5 はゴール電ウィーク。
ゴール電ウィークって、休みで映画館がワッサワッサになるから、
言われたっていう由来があるんですって、トリビアでやしまくんが言ってました。

色々なトこにいってみたけれど、高速も渋滞で、道も渋滞で
人もいっぱいで、久しぶりにこんなに人を見ました。

軽井沢にニューイーストができました。
ビームスとかシップスとかプーマとか、アーノルドパーマとか、
アニエスとかCA4LA とかできてましたよー。
でも、かったのは洋服(スェツト風)一枚だけで笑

5/6 「ひさしぶりに」

会社にくると、新鮮でいいですね。
そんな気もします。

ヘアをばっさり切っちゃいました。
でもきずいてくれたのは、姉御だけでした、、。ちょっとショック。。。

のばしていたけれど、
「伸ばさなくても、エクステつければいいじゃん。」
って言われて。
そっかー。エクステンションつければ、地毛のばさなくても
いいんだー。
寒くなったら、しばさきこう並のロングヘアにしようとおもいます。

五月病ってさつきびょうじゃなくて”ごがつびょう”って
読むんですね!あ ー さつき病だと思ってました。

5/7 「ふっー」
タ○○ーのインシデントなのに押しつけられ、対応しているのに、
お礼の挨拶もないなんて本当感じ悪いいい。

富士急にいきたいー。
なんかぱーっとしたい。
頭じゃなくて気分を。。。五月はたくさん年休をとっちゃうので
ほんとうすいません。

5/8 「席替え」

席替えしました。隣に一つづれました。ちょっと気分転換☆
サンブレットをNさんのように縦置きしてみました。
ちょっと机の上がスッキリした感じ。。
土曜日出勤でしたが、のーんびーりーしてますー。
壁紙を二モにしたーかわいいー。

ページのトップをバズにしてみました。強そう。
バズ。
あーディズニーいきたいなー。

アロマワークスっていう飲み物、
ジュース凍らせて、解けてのんだ時の後味するんですけれど、
これって、うれてるのですかー。。

おいしぃっていうよりも、薄、薄、うすーいーのですが。笑

夜は珍しいメンバーで五臓六腑へ行きました。
初めてでもうないかもしれない笑
新姉久しぶりでしたがそんな感じがしないなーと思った。

やすみはテニス、さわやかテニス。

5/10 「新人配属」
新人君達が今日から配属されました。うちのGには
最年少の18才の女の子入りました。
他のGにも新人君が配属されて、フレッシャー度数も
増えました。いいですね、活気が出てきて笑

一歩を踏み出す勇気って大事ー笑ドキドキするけれど。

5/11 「お」
休みな一日。

大変だ、大変だ。

お茶をやるには正座に耐えないといけないけれど、
すぐしびれちゃって。
ふくさの折り方とかしまいかたとか、ふすまの明け方とか歩き方とか
畳の座り方とか、ぜーんぜん覚えられなくて。
でも、お茶とお菓子がおいしぃから、がんばります。

5/12 「年休とっちゃいました」
友たち4人と休みが合ったのでお勧めだという山奥の温泉に連れていって
もらいました。天気も良くて、新緑がすごくて緑がキレイでした。
近くに大町ダムがありました。ダムきれいー、抹茶オレみたい笑
平日の昼間に温泉なんてーきもちよいですね。
誕生日だったのだけれど、こっそりケーキを用意してくれていて、
お祝いしてもらった。すごい感動した、友たちっていいな、本当。

5/13 「空色の空が一番美しいように→ 」
2?歳になったけれど、24の時は悩んで考えて不安で一杯だったことも
ぱーっと晴れてくるようになって。大人になったんだなーって思うことも
考え方とか、見方とか、人に対する接し方とか、一年ですごく変わったと思う。
いろんなことをやってみたい、やってみたいと思ったことは実際やってみよーと
だめならだめであきらめたり、あきらめるのがいやでがんばったり。
楽しい毎日も大事だけれど、辛いこともないと、より楽しめないなーって。

私はいつまでも自分らしくいたい。

5/14 「やえ歯」

右上にすごい、”やえ歯”をもってます。。。
これすごいコンプレックス。
「やえ歯かわいいね!」って一回だけやえ歯マニアに言われたことがあるけれど、
これすごくいやで。

先生に、この八重歯半分くらい削って下さい。

って御願いしたら笑われちゃった。


矯正って2年もかかるし、器具つけるし、福沢さん50マイも
かかるみたい。

やえ歯マニアの人と出会いたいです。

5/15 「まんち」

さわやかテニスの後、夜は酒彩まんち っていうお店行きました。
まんち、って、電話してるとすごい聞き取りにくくて、
え?ランチ? いや、まんち!! 何?おんち?
いや、まんち!!
ま=ん=ち=。
人文字も間違えないで下さい。
駅ビルMIDORIの裏口にある、隠れたお店で。
いい雰囲気の感じのいいお店でした。
久しぶりにいいところみつけました。

おもしろ話し満載で、あー楽しかった。○○○ンとかの話しも
聞いたりで、勉強になったて、情報も満載で
充実した飲みだった。

5/17 「けっこーん式」

さとじゅんさんの結婚式写真をやしまくんに見せてもらいました。↓
http://planet.nagano.fujitsu.com/

すごい!ケーキでかいっ!!
奥さんになる人も”じゅん”って名前で、同姓同名になるらしいです。
特報王国にでれそう笑
幸せそうな笑顔ですね。

おめでとーございマス。末永くお幸せに☆

5/18 「あるあるの影響で・・」

日曜の9時にやっているあるあるで酢を飲むと痩せるっていう
テーマで、、、うちの冷蔵庫にも早速、黒酢ドリンクがあります。
想像しただけでもくちの中がすっぱくて
ちょっと気持ち悪くなります。。。なのでまだ飲んでません。。

この影響で黒酢会社はすごい売れ行きだと思われます。

5/19 「(*_*)」
一回休み。

5/20 「体調が、、」
かなり悪い。昨日の夕方からぐったししていて、
久しぶりに食欲がなくなって、フラフラふらふらして、
でもお昼にコンビニでかった滋養強壮のドリンクがきいたせいか、
なんとか一日無事にお仕事を終えることができました。

ダイエーの新庄選手が 病は気なんだ、気力があれば病気なんて
ならないんだ、といっていました。
これはすごい!と思って、体調が悪くても、
”大丈夫、大丈夫、元気元気、具合なんて悪くない”と自分に言い聞かせると、
本当大丈夫だったりしてたけれど、今日はダメでしたね、本当、
倒れるかとおもったけど、あのドリンクのおかげで、助かりました。

ありがとうードリンク!名前わすれちゃったけど!

5/21 「アルフェ」

朝からだるい、すごい具合悪い、。
気合いをいれてみたけれど、だめです、ぐったりです。
昨日のんだドリンクは”アルフェ”って名前でした。
昨日より一回りビックサイズを買って飲みました。
すごい、効きますね!滋養強壮って何が入っているか調べてみたら、
ガの卵とか、オットセイの○○○とか入っているらしいです。

あーすごく効きそうだ。笑

気力が出ないので牛角にいって肉肉たべました。
ちょっと元気が出た。

5/22,23 「ダウン」
あまりの具合の悪さに、ダウン。
いつもの病院に行ってきました。

健康一番。

なのでビデオ鑑賞会

ラスト侍
侍ってちょっとかっこいいです。男らしくて。
渡辺犬がかっこよかった。(^_^)

えびボクサーあんまり、、、。(x_x)

トゥーイークス ノーティス
サントラブロックとヒューグラント主演です。
実はサントラブロック大好きなんです。かわいいし、あんな感じの
年の取り方をしたいです。

メイドインマンハッタン
ジェニファーロペス主演です。実はジェニファーロペスも大好きです。
プリティーウーマン的なストーリーって大好きです。
私も早く、リチャードギアに拾われたいです。

HERO
色使いがすきです。でも話しが全然わかりませんでした。

陰陽師2
おんみょうじ大好きです。
おもしろかったっす。

ハルク
ふ、ふんんふん。


ニューヨークの恋人
実はメグライアンも好きで。
あんなコケティッシュな女性って憧れです。

スカイハイ
別に釈ゆみこがすきだからじゃなくて、
大沢たかおがかっこいかったからみました。

蒼い炎
佐藤隆太くんが大好きで、
やっぱあのパーマネントをあてがったようなアフロが
地毛っていう所に惚れます。

チャーリーエンジェルズ2
きゃメロンとルーシーともうひとりがかわいい。
あんなお仕事もかっこいい。






5/24 「桃ちゃん?!」

この間、コンビニに行く途中に、桃井くんすごいビックになったと思ったら、
プランの荻原くんでした。
すごーいびっくりした、だって、桃井君さらにビックビックになっているって
と思ったら。。
うーん、凄く似ていませんかー・・・

あと、新庄はダイエーじゃなくて、日ハムでした。

突っ込んでくれた(2人)有り難うございました。
あまり野球が詳しくないので、すいません。
でもオールスター(スーパースターだったっけかな?)を見に行きたいのです。ミーハーですいません。

やっぱし今日も体調がすぐれません。。

5/25 一回休み。

体調が戻らないので病院へいったら、
急性胃炎でした。
すごい、重病。
ストレスからもくるみたいです。
か、過労だ。
と思ったけれど、あまり働いていないので、

みなさんも体調には気お付けて下さい。
具合悪くなったら、休む、休息も必要です。お金はためても、
すーとーレス貯めないように、。

5/26 「ページ」

今日突然、マシンの電源が切れました。

おい、どぼしたのだ、私のマシン。

そして再度電源を入れたら、、、、

そのままの環境のまま復活していました。
恐るべし、sunblade150
これも縦置きの影響かもしれない。

仕事ページを社内ページに写してみた。
フラット化が進んで、少しでも役にたてばいいけれど、
(>_<)

日記みんなかいていてつまらないので、
そろそろ終わりにしようかなーって思います笑

ハッスルページを改めてもっと
センスでナイスなページづくりに励みたいです。
(仕事しろっー!っていわれそうですが)

5/19「P-P-」
チーズケーキ作った。だいせいこうー。敏江姉に持っていった。

5/20「台風」
もうそんな季節みたいですね。びっくし。

5/21「胃痛いけど」
牛角いきました。ダーツがなぜか1台おいてありました。冷麺がおいしかった笑

5/23「アロママッサージ」
今回は背中をアロママッサージしていただきました。トレフルです。はーぶてぃ飲んで
ふっとバスして上半身すっぱだかでマッサージ。いや、背中だけですが(笑)きもちぃぃ。
寝てるかおきてるかわからない中間のきもちぃぃ空間に漂ってました。

5/25「がじゃもん」
いくとすごい臭いつきます。ファぶらないと。

5/26「急性胃炎」
になっちゃいました。あー胃痛いよいたいよーアイタタタ-・へるぴんぐみぃー。

5/27「夜噺」
友の職場のヤングマンたちと行きました。ヤングマンはおもしろいです。楽しいですね。
カラオケでダンシングしているし(笑)若さってすばらしいですよね。

5/28「胃いたい」
久しぶりにこんなに痛いのでちょっと凹み気味です。

5/29「テニス」
痛いけれど、テニスは別さわやかにテニス。
夜は月の宴へゴーしましたけれど、胃痛くてずっとウーロン茶・
そんな弱気な私もたまにはいいかなーなんて思ってもいます。

5/30「ショッピングツアー」
友とショッピングツアーのためパルコへゴー。二人のかいっぷりはかなりのものでした。
タイフゥーンというおみせの冷たいフォーはとてもまいうーでした。しかもお店はソファーで。
あーしあわせだなぁー・

6/1 「6月」
早い、早い、もう六月だっ。
夏まっしぐら。

6/2「なんと、!」
2キロも痩せていました。。というかやつれてます。頑張れ私。

6/4「ハッピーバースディ」
あね上。あとおかん。

6/5「フォー」
サワデぇーカフェでディナーやっぱしフォー食べた。
デザートにココナッツアイス食べました。花火つきでおもしろいしおいしい。

6/6「ゲッツ」
朝からもんぱちチケットゲッつ。るんるん。友と五本足ソックス(軍足)を探しまわりました。
靴下は足元のおしゃれで重要だっす。

6/7「PC」
友の家へPCを整えに派遣SEしましたが、直らず。。ダメSEですいません。

6/8「原因はなんと」
ウィルス感染でした。そんなのわからないよぉ・・昨日のPCの原因ですた。

6/9「うんざり」
することもあります。

6/11「ダーツ」
お嬢とIさんとダーツ行きました。Iさんはすごいうまかったです。
あの手の長さには負けます。毎日通っているに違いないとおもいます。たのしかったねー。

6/13「セかチュ-」
見ました。小説の指先の花(映画の方の原作読んじゃったから)な。。。
やっぱ大沢たかおと森山未来がかっこよくて、あーいいなー。恋愛したい度数が1000%
になります。

6/15「試しに」
行ってきました。どきどきしましたが慣れも大切ですね。

6/16「色々」
言われるとストレスがすごいです。やっぱり。

6/17「もう」
本当にうんざり。はいはい。すぐに話しが変わるし。
そんなところです貝者って。

6/18「決定!」
しました。急ですが(笑)

6/20「ユニクロ」
友とユニクロでかいものしましたが、買う気まったくなかったのに、
ユニクロマジックにかかってしまいました。

6/22「へいあんどうの」
カフェページィって所すきです。抹茶オレ。
甘いミルクに抹茶の氷しゃかしゃかバニラアイスのってるの。
まいうー激うま。

6/24「だんチュ」
のかに玉のあんかけのちゃーはんすごくちっちゃくなって
ショック。

6/25「送別会」
同期が送別会を開いてくれました。本当ありがとう。胃が痛すぎだったけれど、すごく楽しかった。
ほんまっち、丸ちゃん、おさむ、まさし、こばひろ、やしまくん、ありがとう。苦楽をともにした仲間達の
おかげで本当続けることができました。何かと優しく、親切に、ときには厳しく、そんな仲間達。
暖かい目で見守って?くれました。本当ありがとうー。
他にもせきちゃんと、さかいくんと、かとーさんと上原さんとさおりんがきてくれました。
ありがとうーみんなー。本当忘れません。ありがとう。

6/26「お話し」
あすちんの友に仕事の話しを聞かせてもらった。
すごいためになった。でもって悩み考えまた続く。じっくり考えたいと思った。
考えてばかりいると日くれちゃうけれどね。

6/27「胃ぐったり。」
胃休めの日。痛いいたすぎる。でもあと少しだからもうちょっと頑張ろう。

6/28 「健康診断」
入社当初より7キロも痩せました。わたしのミート君たちはどこへいったのでしょう。。。
恐るべし。

「第2部スタート」
今自分がいる幅を広げてみたくて、他の事をやってみたくて、
今いる環境を卒業する事にしました。
正直思うことは色々あるけれど、過ぎた日々をあれこれ言っても
変わるわけではないから、もう後ろは振り返らない事にします。
新しい自分にリセットします。

今までの4年と3ヶ月間を全部リセットして、ゼロからの
スタートです。新しいことなんて、すごくかっこよく聞こえるけれど
今までの全てを捨てて取り組むことは、かなり大変だと思う。
覚悟している、今から。正直とてもとっても不安です。
でもやらないと、叶わないし、今できることを精一杯頑張ろうって
決めた。何でもやってみないとわからないしね。

今まで続けてこられたのも、私の周りで優しく、親切にいつでも
支えてくれた人達がいるから。
家族、友達、職場のみんな、大好きな人たち。時には厳しく、
時には優しく、私の事を応援して、見守ってくれました。
本当に深く感謝しています。本当にありがとう。
卒業してしても縁が切れることはないかなって、思う。
なぜだろう、どこかでまた会えそうな気がする。

この職場は本当楽しかったし、居心地がよかったです。
仕事は嫌になる事が多かったけれど、仕事ってそんなものです。
たぶん、きっと。

4年間本当にありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

6/30 「ありがとう」
今日で無事会社を卒業しました。
みんなからお花と色紙とお餞別を頂きました。本当にありがたいです。
私はここで働けてよかったし、いろんな人に出会えてよかったし、本当に
しあわせものだーと、感動しました。
いろんな事があったけれど、本当よかったと、思えます。
その時はキズカナカッタものが見えてきました。本当は毎日がハッピーライフだったんだ。
そう思えるのもみんなに気遣っていただき、親切に、優しく、おかしく
楽しく接していただいたからだって思います(涙)
ちょっと泣けてきました。。みんなの前で話した時は本当涙でちゃいそうで
ついつい笑ってごまかしてたけれど、本当1人ひとりーにありがとうを
言いたかったー。ここでの4年間は忘れません!(きっと、たぶん)
明日からすぐに変わるわけではないけれど、自分での選択がこの先
よかったと思えるように頑張らないと。
これで終わりじゃなくてスタートなんだもの→
これからますますハードになります、でもみんなのきたいに応えられるように
がむばりまっくす。


更新したと思ったらデータが
なぜか消えてます。
なぜだー。
昨日からプレ訓練という
求職者対象の講議のような
ものに出ました。
まわりは失業中の人ばかりで
グループ討論をしたり、今まで
を振り返ったり、いろいろ今までの職とかの話しをして、まだ若い子から年うえまでさまざまな人がいて、みんなさまざまな経験をしてきたけれど、これから就職にむけてがんばろうと
前向きで良かったです。
ふふふん。

なかなか日記が更新できない。。
無職といえどもやることは
なぜかたくさんあるみたい。
さん連休といえども、無職
には全く関係ない。
だって毎日がお休みなんだもの。ふふふ笑

今日もお勉強のため通学してい
るけれどなかなか進歩していないような、、気もするけれど、
むずかしい、やはり年を取ると
記憶がおいつかず、すぐ忘れますね。
明日の事も忘れます。

最近ムシパンにはまっています。
蒸しぱん作りがマイブーム。
といって蒸しパンを作りすぎて
減りません。残念。

それでは暑いですがこの辺で、
黒ちゃん通信が懐かしいですね。

あれはまだ発光されているのか
気になりますが。。

7/21(水)
友と味庵でランチしました。大好きなフォーのランチ☆
冷たいフォーをたのんだら、冷たいスープではなくて
冷やし中華みたいな感じでビックしした。でもまいうー
なのでした。10回行くと11回目は無料になるらしいです。
そんなに行かないよ!と友がつっこみしてました笑
ダパンプ長野にきているみたいでっす。

7/22(木)
説明会にいきました。これに入れないと困ります。
それにしても暑いですね、無職友だちとがんばってます。
明日はもしかするとダパンプにあえるかもしれないので
がむばります。
今日はチラシの指示稿にしたがってチラシ作り。。
あー
やっつと終わりましたので帰ります。
ちゃーーーおーーー。


7/30「びくら」
改装してはじめて行きました。友と
なんと、周りがハレンチな事をしすぎていて、
夜景の効果はこわいなーなんて思いました。ちゃんちゃん。

7/31「海」
須坂オフィスのみんなと海水浴へ行きました→。
辞めてから久しぶりに会ったけれど、とても楽しかったです♪

夜は友たちと遊びました。とてもドキドキしちゃった。

8/1「BBQ」
みんなでBBQしたんだけれど、胃痛のため
肉もたべれず、ぐったりしていた。。。ショック。。。

8/2「体調不良」
かかりつけへ、、栄養も取れていなかったので点滴。。
夏バテなのか ゲッソリしちゃう。。

8/3「ハローワーク」
今日も病院へ行き点滴で栄養を補充→だいぶよくなった。
またまたハローワークで説明会。無職友だちデニランチ。
たくさんアドバイスをもらって、あとは実施のみ☆
夏だしがんばらないとですね♪
まつげパーマの実験台を先輩に頼まれ、実施。
ちょつとだけくるるんぱ。