6.14.2008

かわいいあのコとの再会+ワンワンを病院へつれていく。

近所に引っ越してきた高校の友達のおうちへ
遊びにいってきました。


久しぶりの再会ー。




友達の娘っこです。

もう!
歩いてます!
そしてしゃべります!
お土産にかっていったドーナツを
ぱくぱく食べてる。

早いー。
人のコの成長ってなんて早いのか!?

はじめはもじもじして恥ずかしがっていたけど、
だんだんエンジンがかかってきて。
おもしろいね、miiちゃん。

もうすぐ2歳なんだ。
はやいー。


ひさしぶりに会っていろんな話をしました。
結婚→子供→マイホーム。

おー。やっぱり次は家なのか!
気づくとそんなお年になっているんですよね。
もう二人目かぁー。
おー。

娘のmiiちゃんは、とってもおりこうさんで、
英語も『ワンーツースリー』とか言えるし、
すごいですね。
高い高いしたらとーってもよろこんでくれました。

何時間も遊んだら、あたくし若返りました。なーんて。

子供はかわいくておもしろい。でも育てるってなると
やっぱりすごいなー。
友達の顔がお母さんの顔になってて。

miiちゃんが玄関のドアの隙間に手をはさんじゃったことが
あるみたいで、今はそこのガードがついているんだけど、
miiちゃんは玄関を出入りするたびにわたしに、
手をそこにあてて、痛かったときのことを一生懸命
教えようとしてくれてるんです。
小さいながらに、優しくて。
ほっこりしました。


バイバイしてから
うちの
愛犬?ぐーちゃんを、
病院へ連れていってきました。

フィラリアのお薬と検査と、
最近の食欲減少が心配だったので。

近所の本郷どうぶつ病院へ。

2代目のチャっピーは、病院が大嫌いで。
車に乗せて病院へいくと、
病院へ入ろうとおろすのにも一苦労。
綱引きなみに、引っ張ってもびくともしなくて。
なんとかして病院へ連れていき、診察室へ。
脱走したりなんかして。
おもらししたり、うん○もらしたりと。
本当大変だったけど。

ぐーちゃんは本当おりこうさんで。
お座りしてまってるし。
ちょっとそわそわしてても。
診察台にもちゃんとお座り。
注射してもびくともせず。

おりこうさん。

よしよしよーし。ってなだめてるんだけど。
犬とふれあうときって。
なぜか、赤ちゃん言葉。
待合室にいるほかの人もそう。
なぜか赤ちゃん言葉。笑。

で、きづくと!
ムツゴロウさんみたいに若干なっちゃったりしてる。
よーしよしよしよし。

ムツゴロウさんほどすごくはないけど。


待合しつには、インコのPちゃんという
インコがいました。

時たま、かごの中から

『ピーちゃん、ピーちゃん』
ってしゃべるんです笑。

フィラリア検査と一緒に、健康診断の血液検査もしてもらいました。

犬も人間のように、ちゃーんと検査結果をいただけます。

ぐーちゃんは脱水の症状があるみたい。
ドライフードを食べてるせいか水分が不足してますと。。

なのでドライフードを水でふやかして
あげるといいよと。
ドクターにアドバイスされました。

そのほかは異常なし。

ほっとしました。

あと、食欲減少の原因は、、、セーリだったからでした。
犬もせーリの時は
食欲がなくなっちゃうみたい。
人間と同じです。

ちなみに、うちのぐーちゃんは。
もう36歳でした。

ミソコだったのです。
気づけばわたしより年上に。
女盛りでした。ちゃんちゃん。


会計を待っていると。
グーは
出入り口で、もう帰りたいと
お座りしてまってました。

やっぱり病院はあんましすきじゃないみたいね。
でもなんともなくて
一安心。