4.18.2009

あれから、、、

婚約指輪から、結婚指輪になりました。

指がむくんでるね。

手に若干のしわができたり、
家事をしたりしている?ので
1年前よりはシュフの手に。なったかな?
















雲上殿にいってきました。
桜はまだ咲いてましたが、満開からはちょっと散ってしまってますが
まだまださくらたのしめます。
キレイだったね。


















あれから1年。無事に入籍して結婚式して妊娠して。
たくさんのことがありました。



















今もとっても幸せです。



お祝いにランチへいってきました。
若槻通りにできたZEIという石焼ステーキやさんです。
相方は300グラムのステーキを食べてました。
すごいね。それでも痩せてるから。すごいね。

それからちょっと桜を見にと須坂へ。
がりゅう公園に行きたかったんだけど、道を間違えて、
看板に出ていた
遠藤酒造』さんの
酒蔵を見にいってきました。

蔵開きといって蔵を開放し中を見学できました。




















この中に酵母と米を発酵させているので
万が一落ちると酸素がなくて
しんじゃうみたいです。危ない危ない。
おさけのにおいぷんぷんなり。


















こんなヘアキャップをみんなかぶってまーす。
はっぴを着ているのは杜氏さんです。
詳しく説明していただきとてもベンキョになりました。

初めて酒蔵にはいったのですが、おもったより
広くないんです。
あと昔ながらな感じの建物なんです。
意外でしたー。


それから、初めて
田中本家

へいきました。
豪商の館っていうくらいなので
金のトイレとか銀の食器とかそうゆう館を想像していたんだけど、
違いました。
お雛人形とか着物とか焼き物とか、
そうゆう高価なものでした。

予想外。
ひろーい庭はス的でした。
しだれ桜まんかーい。

はいぴーす。




















ぽんぽんがでています。




















兼六園をおもいだすような立派なお庭です。
かねもちー。

どんくらい金持ちだったのかなー。
田中さん。