4.26.2009

御開帳へ

義父母と相方の3歳になる甥っ子ちゃんが
遊びにきてくれました。

少し実家でお茶をしてから
7年に一度の善光寺御開帳へ
いってきましたー。

久しぶりにこんなに人を見ましたってくらい
たくさんの人がおとずれていました。

仲見世通りの真ん中辺りから回向柱に触れる列が!
すげーっ。混雑ー。

甥っ子ちゃんと手をつないで待ち、待ち。
まつこと約45分くらいかな。

やっと回向柱に触れましたー。

わーい。

ご利益ご利益。

カメラを持っていくの忘れちゃったので
写真がありません。
ざんねーん。

本堂でおまいりをして。

あー次の御開帳の時は36歳!!
はやーっ。

その頃には
どんな私がいるのでしょうか。
肉付きのいい、肝っ玉かあちゃんになっているのかなぁ。
社会復帰して、バリバリのキャリアウーマンかなぁ。

家族は増えてるかなぁー。


なーんて思ってたら。
隣で。

「メガネおとしたー」

と。

相方さん。
ポケットに入れてためがねを落とした模様。

本当に。
何やってるんですか。。
これで3コめですか、、メガネなくしたの。

まったくもう。。。。

甥っ子ちゃんはとってもおりこうさんにしていて
ぐずらないし、お話してくれるしかわゆすー。


おそばを食べて我が家で
お茶をしました。

思ったより広いねーと。

そうですかね。住んでみるといろいろ不都合がたくさんありますよー。


床きれいだねー。
と褒められました。

ぐふふ。
嫁ポイントアップかな。

なーんて。
普段からちゃんとお掃除しなきゃですね。


こんなおうちですがどうぞまた遊びにきてくださいー。




本日のメニュー。
丼。
ねぎとろ、甘エビ、めかぶ、納豆、たくわん、ねぎ。

野菜たっぷりお味噌汁


冷奴

焼きいか

肉じゃが。





















肉じゃが、、味がしなかったので
醤油をかけて食べました。
新しいスタイルです。