4.21.2009

マタニティセミナー最終日。

春あたたかーですね。

なんでか、寝ても寝ても眠いzzzz。

後期になってなんだか不快な症状が多発。
腰、背中痛い、胃ムカムカ、吐き気、頭痛。。
午前中はゆっくり寝させていただいてます。

鉄分、カルシウム。きおつけて毎日摂取。
上からヨーグルト!
毎日ビテツ!
一日の鉄分入り。

























カルシウムウエハース
鉄ウエハース

おいしい?といったら
おいしい味ではないけど、もぐちゃんのために頑張って
食べ、飲みまーす。


市のマタニティセミナー最終日。
赤ちゃん人形を使って沐浴、着替え、抱っこの練習。
それからプレママさんとお話したり。

病院によって検診って全然違うみたい。
うちの病院は超音波3Dで助産師さんがVHSにとってくれるけど、
最新なところは、4Dで毎回DVDにとってくれるんですって。
ス的ー。

それぞれ、早産の心配だったり、出血だったりで安静にと言われている
みたいで、大変そう。
自分、まだいいほうだね。。
いろいろ話して不安を解消できました。
よかったなり。

今日のメニュー
おとんがとってきてくれた
たらの芽の天ぷら
焼き魚
ごはん
あと何たべたっけかな。

相方はまた日越えだったので
おやすみー。