3.01.2009

そふぁ

相方がお休みだったので
お部屋の片付けを手伝ってもらって
もぐちゃんのグッツを置けるように自分たちの荷物を片付け。

ワンコーナの空きができたので
もぐたんのものを少しづつ用意していこうとー
はりきっている。
まだ何ひとつ購入していなーいけど。。
通販とかカタログとか見るとみんなかわいくて
欲しくなっちゃうけど、
本当に使うかよーく考えないとね。。

お互いに甥も姪もいるので
ほぼベビー用品は揃ってしまっているので
新たに購入するものは、、、下着と何着かお洋服とか
今は昔と違って、デザインもとってもかわゆいし。
千秋ちゃんのデザインのリボンキャスケットとか
ママとおそろいの洋服もあったりなんかで
かわいいなー。
自分の赤ちゃんの頃の洋服とは、全く違うねー。


お昼には
タンタンメンが食べたいとここ何ヶ月ほど
さわいでいたので
連れて行ってくれました。
相方さんは代謝がめちゃいいので汗だくになって
いました。
自分、代謝が悪いので涼しい顔して食べました。

おいしいなー。タンタンメン。
熱烈タンタンメンっていう
チェーン店だけど、ここのタンタンメンが一番好き。

ごはんを食べたら、カロリー消費!
散歩をしました。
ここのところまた体重増加が加速しているので
がんばって消費。

3月になってお外はだいぶ暖かくなって。
うれしいー。
けど、
花粉を感じました。
くしゃみ、鼻水垂れ流しです。
あー。
くしゃみをするたびに、
お腹のもぐたんが
びっくりして。びくッと動きます。
豪快なくしゃみでごめんよー。


それから念願だったソファを買ってもらいました。

立ったり座ったり、しんどくなってきたので
ソファーソファーと呪文のようにとなえて。

実際に座ってみたらすわり心地もよいので
購入ー。

来週には届けてくれるって☆今から楽しみなりー。
そふぁー。

帰りに買出しをしていたら、
SCの同期だったこばMを見かけました。
じょーかのー(今はもう奥さんかなぁ。)と
いましたー。

あれ、いつだったか見た人と
違うような気がする。

月日が経ったからなー。


要望に答えて
『焼き鳥』を
作りましたー。

でも、、我が家には炭火もないし、、魚焼グリルしかないので
この魚焼グリルで焼きました。

クシにねぎ、や鶏や、砂肝、なんこつ、お野菜を
さして。串焼きー。

以外とおいしかったね。
ただ、やっぱり魚焼きグリルほどの火力なので
お店で食べる焼き具合とは
じぇんじぇん違うけど、手作りは美味しいね。
あとはとらえのきという
えのきのとらっぽい色のきのこを
さっと湯がいて、
きゅうりとわかめで酢の物。
きゃべつを生で。
小松菜とねぎにんじんのお味噌汁。

野菜をめいっぱい食べます。


日曜8時には
『天地人』みて。
だいぶ前になるけど、与六の子、かわいかったなぁー。
つまぶきもかっこいいけどー。
玉鉄もかっこいいねー。
小栗旬もでるんでしょー。
イケ面万歳。