3.26.2009

逆子ちゃん。

検診へいってきましたー。

まだ逆子ちゃんが直ってなくて、逆子体操なる体操を
日々することに。。。。
ギャー。
もぐちゃんは1130グラム。3Dで見たら、顔がわかりました。
目も鼻も口も見えました。
手足を折り曲げて顔の付近まで。
身体やわらかすー。

標準よりはちょっとちっこいけど、
順調です。

なぜか自分の血圧が88/33で異様に低いんですけど。。
低血圧っ。
どうりで午前中はだるいわけだね。。
ゆっくりしてますがなんだか怠けているみたい。
そんな時は堂々と、
低血圧ですからー。といおう。

あとは、性別がわかったので名前を考えようっと。
と楽しみができましたー。

やっぱり気がかりは逆子かなぁ。
動くんだけど、ぐるっと回転してくれるかなぁ。。
おかあちゃんがんばって体操するよー。


甥っ子が園が自由登園なので
ババにお出かけ連れて行ってもらってたので
迎えがてらにマックへいってみました。

「ドラえもんドラえもん」と騒いでいたんですが、
ハッピーセットのドラえもんは明日からみたい。
なんだかよくわからないペンギンのおもちゃを
もらってました。
がっかりしてたー。残念。
3時だったけどー春一番、てりたまバーガーを食べました。
おいしいね。てりやきにたまごちゃんがプラスされて
さらにおいしさアップ。
体重を気にしつつ、、マックフルーリー抹茶味を頼んでいる
誘惑によわい自分です。。

甥っこに
「今日おともだちは園いってるんだよね。休みでよかったねー」

って何気なく話したら。

「だってさーババがさー一緒にお出かけしたいっていうから休んだんだよー。
 トモダチいるから保育園いきたかったんだけどさー」

なんて言ってました。

ママに聞いたら園休めるって喜んでたのにねー。

今日はマーボーソースを作って
ナスを炒めてマーボー茄子です。
あとはほうれんそうとわかめともやしのおひたしと
アスパラとウィンナー炒め。
初物の地物のアスパラを頂いて
柔らかくてとってもおいしいぞー。

相方はまた3時なので、、
一人さみしく就寝前に逆子体操。

あれ?教えてもらったのに、やりかたよくわからない。
プリントの絵を見ながら真似てみたけど、
難しいー
お腹がでてるのでうまくできないし。
思ったより苦しくー。
うーっ。うーっ。
いいながら10分がんばってみました。

あれ、、動いてる感がまったくないんですけど、、、。

もぐちゃんよ!回転してくれー。