3.04.2009

花粉症対策。

花粉症つらい時期になってきたので!

ドラッグストアで花粉症対策グッツを散策。
今年はもぐちゃんいるので薬飲めず徹底的に花粉をシャットアウトするぞー。
と。

テレビでやっていた
ノーズピット。
















これを鼻の穴につめまーす。
すると!

花粉が99%シャットアウト!
すごーすー。

早速つけてみました。

息グルしくないし、めがねしても
マスクくもらないし。
便利すー。

ただ、妊娠してから粘膜が弱くなって
鼻血が出るようになるのでこのノーズピットに
血がついちゃうんだよね。。

でも便利。





















他に、アルガード。
目洗うのとハナノア、
鼻のうがい。

鼻のうがいはずーっと気になっていたけど、
痛いかなと思っていたけど、、
試してみると痛くはない。

ただ、鼻から注いで、口から出すという行為が
うまくできない。。。
鼻から入れて、鼻から出ちゃう。
説明書に、
鼻から入れ口から出すには慣れが必要
と書いてあったので。
毎日少しづつ頑張って口からだしまーす。
芸みたいだ。
鼻に入れるだけでとーってもスーッと
すっきりしていいでーす。

ただ、ごはんを食べた後に試したら、
あやまって食べたものを出しそうになって
しまったので
食後はやっちゃだめだね。

これだけ花粉を退治すれば!
大丈夫ーなはず。

もぐちゃん、花粉症をのりきってがんばろうねー。

お腹がもっこりしてきつい。

パイおつカイデーになってきました。

痛い痛い。






本日のごはんー。
ししゃも。
肉じゃが(じゃがを煮すぎて面影なし)
そうめん
豚しゃぶとキャベツと水菜

あっさりまいうー。

















今日一人ごはん。
さみしすー。



会社の先輩から頂きました。
雪見だいふくのようなー。
生大福です。
中はアイスになっていて
とーってもまいうー。

楽しみにひとつづつたべてます。
ありがとうございます☆