3.11.2009

手作りパンつくりー。

ここのところ、腰が痛かったりで朝目覚めちゃう。

5時とかにめざめてー。何時間も寝れず、

でも二度寝して朝起きれずみたいな。。

フェリシモで購入したその名も

『35分で作れる簡単パン』
を作ってみることに。

耐熱のボールにフタついて、ミニレシピがついてるんだけどね!
この前D2に行ったら同じものを発見!

なんとー735円だったー。
私、1350円で購入したのにー。

しょっく。

それはいいとして。

その耐熱ボールに牛乳とバターを入れ30秒チン。

とかしたら、塩、砂糖、ドライイースト、入れて、粉入れて、、
チン。。

とここで、重大なミスをしてもうたー。

塩小さじ1/5 なのに間違えて
小さじ1杯入れてもーたー。

砂糖を倍にしてしょっぱさを緩和させてみた。

仕上がり、ドキドキ。

簡単にまぜて一次発酵。

発酵させたらガス抜き、型まとめ。

二次発酵。

発酵終えたらオーブンで12分。

出来上がりー。

ほーら簡単。

ミニパンが6個出来上がりました。

早速たべたらー。

おいすぃーーーー。

うんまいよーん。

なかなかの評判です。

あんこを入れてアンパン、
クリーム入れてクリームパン。
アレンジして楽しもうっと。



夜ごはんは。

ミートソースを作りました。
ひき肉が安売りしてたの。
茄子を揚げて、
茄子入りミートソース。

美味しかったとのこと。

よかったね。