3.21.2009

カニ食べいこう~♪

お出かけ日和!

待ちにまったおでかけです。
県外にお出かけなんて久々ー。

隣の海の県までおでかけです。
といってものんびりとゆっくりと寝過ごして
11時しゅっぱーつ。

お菓子に飲み物、準備も万端しゅっぱーつ。

山を経て
海が見え。

天気良好景色良好!




























楽しみにしていたカニタイムです。

チェブラシカがカニに食べられそう。


半年位、カニーカニー
カニーって念じてたから。



















カニさんこんちわーっす。

道の駅マリンドーム能生さんの
宝寿丸さんのカニさんです。

マリンドーム能生さんでは来週カニの食べ放題があるそうです。
昨年は最高で22杯も食べた人いるんだって!すげーい。

日本海の佐渡沖でとれた紅ズワイガニさんです。

わぁーおぉー。

いっぱいサービスしてくれていっさいのも含めて5杯もあります。



















無言でカニにむさぼる人。


そしてカニちゃんは、、、


















カニちゃんはからっぽになっちゃいました。

ありがとうカニちゃん。

大旨です。

カニちゃんを食べ終わりぷらぷらお土産みてたら、
トモダチ夫婦にばったり。

こんなところで会うなんて!
奇遇ですね。





















少し浜辺に降り立ってみました。
春の海は波が高くて。
サぁーファーもいたさー。
























本日のおなか。

カニを食べ過ぎて
パンパン。



なのですが、
カニだけだったので、

お寿司を!

廻る富寿司
いってきましたー。

私のイチオシは
炙りサーモンです。

炙りイカも炙りトロも好きだけど、
やっぱり炙りサーモン。
おろしとポン酢でおいしいー。


食べてばっかしー。

帰りに高田公園によってみたけど、
桜はまだつぼみでした。
一本だけ
フライングなのか
五部咲きくらいの桜ありました。




帰りに新井の道の駅にもよって。
お土産を。




















海の幸たべまくりんな一日でした。
ちゃんちゃん。