3.17.2009

マタニティクラス。

今日はマタニティクラス、病院主催バージョンへいってきました。

平日の午前中とあって5人程。

中には旦那さん一人で参加している人も。
すごいこわもてそうな顔なんだけど、
お人形の赤ちゃんをあやす姿はとってもかわゆすー。

赤ちゃんのことを色々勉強したりするんだけど、、
自分もこんな時があったのかなぁーとふと思った。
だれにでもあるんだけど、赤ちゃんってお世話しないと
育たないし生きてはいけないでしょ。
お風呂いれたりおっぱいあげたり着替えさせたり。。
自分もそうやって大きくなったんだよね。
すごいなぁ。それを自分がやるようになるとは。

今は紙おむつだったり多少便利なものができてるけど、
私は布おむつだったんだってー。
すげー。
洗濯、干して、ってすごい手間だろうなー。
今は、買って、換えて、ぽイっ。

ぽんぽが大きくてパンパンしてくるしすー。

甥っこに動いているとこを見せたら
ビックリしてた。
「ほんとだ!動いてる~!」
もうじきおにいちゃんだね。ちは若干しか繋がってないけど、

黄砂がすごかったね。
車がすごく汚れちゃった。
花粉もすごいし。
鼻水がー。
とまらずー。