3.20.2009

春分の日

日が長くなりましたー。
昼の方が長くなりました。

お彼岸ー。
相方仕事のため、
一人お墓参りにいってきた。

浅川霊園なんですが、雪が舞って風がびゅんびゅんで、
とっても寒い。。。

無事にお墓おまいりを終えて。
おばあちゃん、おじいちゃん、見守ってください。

帰りにホームセンターによって
ティッシュにトイレットペーパーに買出し。

重い荷物をせっせこ運んでたら、お腹が張ってきちゃった。
うげーっ。

もぐちゃんおこっちゃったかな。

もぐちゃんが蹴った箇所を、「キック」って言って、
覚えさせて、
別のとこを『キック!』って言うと、
蹴るようになるんだって。

すげいー。
ためしにやってみたら、本当に蹴ったぞー。
おりこうさんです。
でも寝てるときは話かけても、うんともすんとも言わない
とっても気まぐれな子です。

実家では天ぷらやおはぎやお団子作ってましたが、
我が家は回鍋肉風豚とキャベツの炒め物です。

美味しくできなかったので。
ざんねん。