3.09.2009

赤ちゃん訪問。

朝5時、、腰が痛くて目が覚める。
いたいーー。
痛くて、、寝れず。。結局うだうだーしながら布団でもごもご。
お腹ももごもご動いて寝れず、、。

ねむしーー。



お昼に日清かっぷぬーどるライト(シーフード味)を食べました。
カップラーメン食べたくて、でもカロリー気になるので
ライトを!
すこし優しい。

味は、、やっぱり、、普通の方がおいしいね。やっぱし。
なんかもの足りない感じ。



ベイビーちゃんを見にいってきましたー。

まだ首がすわってなかったので抱っこはこわくて。
ちっさーい。ちっさーーい。
オトコノコ。
かわゆすー。

いいなぁ。
出産話を聞いたり、色々教えてもらっちゃった。
久々にあったらたくさん話してもーたー。

一緒にフット猿してのがつい最近のようですが、
一緒にやってたひとたちみんな結婚して出産しているー。
きぐう。

あと、約3ヶ月のにんぷライフを無事に過ごし
2世が無事誕生しますように☆




メニュー
メインは鶏の照り焼き。
照りのため皮と身をかりっと焼いて、つけダレを再投入して
煮立てるんだけど、、お肉が厚すぎて火が中まで通らないうちに
こげてしまうので、、ラップにかけてレンジでチン。
これだと、余分な脂を落とせてヘルシージューシーな
仕上がりになりました。

ワカメときゅうりとささみときのこの中華風和え

男前豆腐

ミネストローネ

小さい大根

凍豆腐の煮物も作ったけど、
分量を間違えて、、、
煮びたしみたいになっちゃった。
どうしよう。。


















デザートにはミルクゼリーを食べました。

甘いものが食べたいんだけど、、糖分で太っちゃうので、
ゼラチンで作ってみました。
トロットした食感で杏仁豆腐みたい。
甘さも市販のよりも控えめだし、
ゼラチンでヘルシー、コラーゲンも取れるので美肌効果も
きっとあると。


もぐちゃんの育児に専念できるように
今のうちに家事をしっかり。
掃除に洗濯、料理。
専業主婦ってとっても暇そうだと思っていたけど、
外に働くのと同じくらい大変なんだって痛感した。
外で働いたらお給料がもらえて、好きなもの買ったり。
主婦だと、、やっぱし旦那様にやしなっていただいているので
そうはいかないし、やりくりしなきゃとか。

それでも今は楽しくなってきた。やっとこー。